夏の水太り解消法!

「冷たいものは体に良くない」
わかっていても、ついつい飲み過ぎてしまいますよね(^_^;)

で、水分のとりすぎで心配なのは”水太り”。

「えー、それって都市伝説なのかと思ってた」
と、実はワタシも思ってたんですが
ホントにホントだったんですね~

●夏の水太り解消法
汗になって失われるので
水分はどんどん補給した方がいい、と言いますが
エアコンがきいた部屋で冷たい飲み物を飲むのはNG。
体が冷えきってしまいます(T_T)

体が冷えると
・代謝が低下する
・むくみが出る
・肌荒れを引き起こす

そして【太る】。

内蔵まで冷えてしまうと
いろいろ不具合が出ますから
自衛本能でなんとか冷えないようにあなたの体も頑張るワケです。

頑張った結果、
何が起きるかというと
【お腹まわりに脂肪がつく】。
脂肪をまきつけることによって、体から熱が奪われないようにするんですね。
だから「夏に水太り」という言葉ができたんでしょうかね。

じゃあ、のどが乾いても
水分をガマンしろということではありません。

・ハーブティー
・白湯(さゆ)
・健康茶

あったかい飲み物を飲みましょう。
スポーツをしている時はポカリスエットなどの飲料を。
疲れている時はアミノ酸飲料がいいですよ。

夏でもからだをあっためていると
夏太りしなくなりますよ^^
Posted in 未分類 | コメントは受け付けていません。

顔のたるみを解消する方法!「糖化を防ぐコレ」

顔のたるみってなんで起こるかというと・・・

「コラーゲンが減るからだよねっ」

ってそれはそうなんですが^^
じゃあ、なんでコラーゲンが減ったり劣化したりするかというと
・加齢
・紫外線

。。。も、もちろんそうなんですが
忘れちゃならないのが【糖化】(^_^;)

糖化も加齢や紫外線が影響して引き起こされるものなんですが
甘いものを摂り過ぎてる場合なんかにも症状が悪化します。

糖化というのは、
年齢的には30代に入ってからなんですが
体内のたんぱく質と糖が結合して起こる症状でもあるからです。

脂肪分の多い食事に偏りがちな人だと
高血糖になってしまうんですが血糖値が高い人も糖化は進行します(T_T)

糖尿病の患者さんの皮膚に多く存在する
AGEsという異常たんぱく質がつくられてしまうんですね。

このAGEsというたんぱく質は
代謝機能に悪影響を与えるので、コラーゲン生成がちゃんと行われなくなる、
だからコラーゲンが劣化してしまって顔のたるみが引き起こされるという流れ。

じゃあ、この糖化はどうやって防ぐといいかというと
抗糖化の化粧品なんかも出てますが、
インナーケアということで食べ物、サプリメントでもケアすると最強。

たとえばビタミンB群だと糖の代謝を促しますし、
αリポ酸だと糖とコラーゲンがくっつくのを防いでくれます。

そしておなじみの「納豆」。
なんとAGEsを吸着して排出してくれるありがたい食材なんですね。
山芋とか海藻も同様の効果がありますよ^^

Posted in 未分類 | コメントは受け付けていません。

史上最高!生コラーゲン美容液が人気

「あの」生コラーゲン美容液が人気。
コラーゲンにおいては老舗中の老舗「ニッピコラーゲン」がつくった
「ニッピコラーゲン スキンケアクリーム ナノアルファ」。

昨年一番人気だった「コラーゲン」。
ほぼすべてのメーカーが化粧品やドリンク、サプリに
配合しているといっても過言ではない成分だけに
ぶっちゃけ品質はピンきり。

モノがよくても
ほんの気持ち程度しか入っていなければ
思ったほどの効果は出ない。

しかしその点、ニッピコラーゲンは別格。
現在、確認されている人の体内にあるコラーゲンの中で
肌にハリと水分を与えているⅠ型コラーゲンと同じ三重らせん構造をキープしている
コラーゲン、つまり正真正銘の生コラーゲンを配合しています。
一般的なコラーゲンと比べると保湿力は2倍に及ぶそうです(^_^;)

ちなみにニッピの生コラーゲン美容液に配合されているのは
前出の生コラーゲンと角層の隅々まで浸透する2つのコラーゲン。

使い続けることで
バリア機能が増加するので
「いくら保湿しても追っつかない」
「小じわが後から後からできる」といった悩みが改善されていきます。

何事も極めた専門家に頼るのが一番だと言いますが
ニッピコラーゲンはコラーゲンだけを60年以上研究し続けている
超専門家。

化粧品はトライアルが出てますので
ものは試しで使ってみてもいいんじゃないかなって思います^^

Posted in 未分類 | コメントは受け付けていません。

太る原因から見直そう!冬太り解消法の極意

「冬は太る」
これってホントにほんと?(^_^;)
実は逆。
冬は気温が低いので体そのものが体温を上げようとする、
だから代謝が上がるので(本来なら)痩せやすい季節なんだそう。

しかし痩せない(T_T)(T_T)(T_T)

原因は飲み会が続き・・・
寒くて家から出ず・・・
といった生活が続くため。

で、とにかく上げなきゃいけないのは新陳代謝。
代謝が高ければ同じものを食べても燃焼率がまったく違う(^_^;)
しかも老廃物まで排せつしてくれるんだから、こんなにありがたいものはない。

ってことで、運動をする時間もなければ
そうは言っても寒いし、面倒だし運動なんてできないよ、という人のために
存在しているのが「酵素」。

酵素は消化と吸収を助けてくれるもの。
だから今、いろんなメーカーから酵素ドリンクが出てますよね。

お嬢様酵素、万田酵素、玄米酵素、千年酵素、ベジライフ酵素、パイナップル酵素などなど。

そういえば自分がパイナップル酵素飲んでるの思い出しました。
私はドリンクじゃなくサプリですけど。

以前と比べて痩せなくなったな・・・
と感じているあなた!
通常、酵素ドリンクやサプリメントには
野菜やフルーツなども普通に食事してたのではとれないバランスで
配合されてますからとってみてはいかがかなと。
地味だけどいいですよ。

Posted in 未分類 | コメントは受け付けていません。

効果が出るプラセンタの種類、選び方

外側からの化粧品を使ったケアも大切ですが
内側からのケアもひじょーに大切。
たとえばプラセンタ。

代謝をUPしてくれる心強い味方。
もちろんプラセンタならどれでもいいというワケではありません。

とりあえず、「ここは押さえとこ」的な
プラセンタの種類と選び方をメモ。

●豚プラセンタ?馬プラセンタ?
モノにもよりますから一概にどちらがいいとは言えませんが
アミノ酸の含有量だけでいうと
馬プラセンタが圧倒的に多いですね。

アミノ酸というのはコラーゲンの材料になるもので
これが減ると肌のうるおい感、透明感が無くなっていきます。

だけど厚生労働省が
医薬品に使うことを認めている数少ない企業の一つにスノーデン社という
会社がありますがここは豚プラセンタも使ってるんですよね。
単純に馬プラセンタだから、ということだけで飛びつかないほうがいいかも。

●配合量よりエキスの濃度
プラセンタの配合量を声高にアピールしている業者HPを見かけますが
配合量より濃度。
ここをチェックです。

●トレーサビリティ
どこで原産されている豚、あるいは馬なのか?
健康管理や衛生管理がちゃんとできているところで育っているのか?
ここらへんをハッキリ提示しているプラセンタを選びましょう。

こう考えると
減ってくるわけですね。

安心して使えるプラセンタ化粧品、ドリンク、サプリが・・・(^_^;)
スノーヴァのプラセンタはロシアの政治家向けってことで開発されてるので
安心なんでしょうかね。

でもロシアって
チェルノブイリ事故とかあるしなあ。。。
ビミョー(^_^;)

Posted in 未分類 | コメントは受け付けていません。

DHCのコエンザイムQ10が凄い件

シワ・シミが減ることが研究で証明されている
コエンザイムQ10。
エイジングケアに欠かせない成分です。

しかしコエンザイムQ10と言っても
メーカーによって配合率も質もぶっちゃけピンキリ(^_^;)
そこで今日はDHCのコエンザイムをご紹介♪

コエンザイムQ10というのは
体のあらゆる細胞に存在する「補酵素」のこと。
・食事でとった脂肪や糖をエネルギーに変える
・活性酸素による細胞酸化を防ぐ
大きくこの2つの働きがあります。

20代を境にどんどん減ってしまうコエンザイムQ10。
食品で摂ろうとすれば牛肉だと1日に3キロ(^_^;)

そこでDHCのコエンザイムQ10。
発売当初は0.03%の濃度だったのが
改良して0.3%にまでUP(^_^;)
薬用に昇格。

またDHCのコエンザイムQ10配合クリームには
コエンザイムQ10の働きを助けるビタミンEとビタミンC誘導体も配合。おまけにプラセンタ、甘草誘導体、コラーゲンまで。

しわもシミも解消に導いてくれる
DHCのコエンザイムQ10。
年代別で「包接体(ほうせつたい)」と「還元型」と使い分けた方がいいんですがDHCはそこらへんをきっちりわかりやすいように分けてくれている。

高濃度で高品質。
ちょっと小馬鹿にしていた(なぜ!?(^_^;)
DHCのコエンザイムQ10はおすすめ。
Posted in 未分類 | コメントは受け付けていません。

人気のオーガニック化粧品!海外ブランドも続々日本デビュー!!

オーガニック化粧品が毎年右肩上がりで人気上昇。
雑誌で特集を組まれることが増え、オーストラリア、ドイツなど海外ブランドも続々デビュー^^
「選択肢が増える」ってワクワクしますね♪

特に海外のブランドは
オーガニックの規制が厳しいので
良品が多いです。
ボトルも可愛いし、見ているだけで美肌になれそう!

●ドイツ オーガニック化粧品
『ドルチェ・ヴィータ・エッセンツィアーリ』
天然の洗浄成分、ホホバワックスビーズ配合のボディスクラブ入り。

●ニュージーランド オーガニック化粧品
『フロム イーストホールディングス』
”赤ちゃんも使える低刺激”がウリ。
オーガニック成分95%以上含有の認証を持っている成分だけ配合。
韓国でもブレイクしてるそうです。

●オランダ オーガニック化粧品
『グローバル プロダクト プランニング』
エコサート認証の高品質オーガニックコスメ。
しかし全品2千円以下と超リーズナブル。

●南アフリカ ボタニー オーガニック化粧品
『アスプルンド』
抗酸化をうたっていい食材、オリーブオイルの10倍の抗酸化作用を持つ”マルーラ”という植物が配合されているオーガニックコスメ。

pHのバランスが整っている上に、良質な油分まで補給できるというヨダレモノのオーガニック。

見ているだけでわくわくする世界のオーガニック化粧品。
日本のブランドだとオラクルが人気ですね。
って、あれ、日本のオーガニックでしたっけ(^_^;)
国産のものもいいですが、世界のオーガニックも試す価値ありそうですネ♪
Posted in 未分類 | コメントは受け付けていません。

汗・皮脂で鼻さえも化粧崩れしないヒケツ!

汗や皮脂で化粧崩れさえしなければカンペキなのに・・・(T_T)と毎日鏡を見てはため息。
その化粧崩れを防ぐ方法が!

女性の夏の肌トラブル、悩みの1位に輝くのは
毛穴の黒ずみ、毛穴の開き。
そして2位が化粧崩れ。
ちなみに3位は「テカる」で4位は「肌の乾燥」。
つまりどう転んでも化粧くずれにつながっていくという話。

ではそんな悩みの上位にくる夏の化粧崩れ。
みんなどんな対処法をとっているかというと
・化粧崩れしないファンデーション
・化粧崩れ防止スプレー
・化粧崩れしない化粧品(下地)
これらを使って、鼻の化粧崩れを何とか食い止めているそうです(^_^;)

具体的には
・パウダーを使う
・化粧水をたっぷり使う
・メイク前に顔を冷やす
・厚塗りしない

だけど平均4時間で崩れてしまうメイク。
午前中が精一杯ってことですよね。
でもせめて会社の定時くらいまでは朝一と同じ表情でいたいもの。

で、ここからが本題。
汗や皮脂が少々出たところで
化粧崩れせず、1日を快適に過ごすためには・・・

・収れん化粧水を使う
今使っている化粧水の前に使うといいですよ

・しっかり保湿
ゲル状になっているスキンケア化粧品が保湿力が高いそうです。あとセラミド配合美容液もおすすめ。

・洗顔後に肌を冷やす

まだまだ残暑が続く日本列島。
イイ女は皮脂や汗で鼻を中心に化粧崩れ・・・なんてしませんよね(^_^;)
がんばりましょー♪
Posted in 未分類 | コメントは受け付けていません。

ボブルのウォーターボトルが人気!

ボブルのウォーターボトルが人気。
アメリカから上陸した見た目も機能性もGOODな
デザインボトル。

●「浄水器を持ち運び」
とても浄水器には見えないボブルのボトル。
カラフルな飲み口が水をろ過する浄水フィルターになっているそう。

ボブルのボトルをつけているだけで
水道水が混じりけのない水に変身。

フィルターが使える回数は300回。
だから地球にもやさしいエコボトル^^

使い方は簡単。
ボトルに水道水を入れてフタを閉めるだけ。
アウトドアやスポーツにもおすすめです。

ボブルのボトルさえあれば、
水が欲しくてコンビニを探す必要ナシ。

家庭用の浄水器なら・・・
ヤマハの浄水器、シーガルフォー、きよまろ、
東レのトレビーノ、コロナ工業の浄水器、三菱レイヨンのクリンスイ、放射性物質も除去できるピュアウォーター、純水が飲める蒸留水器 etc

上記のようにたくさんありますが、気軽にどこにでも持っていける「おいしい水」ってなかなかないですよね。

まあ、軟水じゃなきゃダメだとか硬水が飲みたいという人には不向きかもしれませんが、水道水の不純物を除去してくれるボブルのボトルみたいな「持ち歩ける浄水器」みたいなものが1コあってもいいかも^^
Posted in 未分類 | コメントは受け付けていません。

女ウケする「男性浴衣セット」を通販でゲット

『浴衣セットを通販で買った!!!』と
我が弟が鼻息を荒くしていた。

メンズファッション通販お兄系・オラオラ系セレクトショップ
”JOKER”という通販サイトでセットになっているものを購入したという・・・(^_^;)

着付けの知識なんかまったくなくても
帯の結び方も知らなくてOK。
見ると、ドクロのマークが入ったうちわや
キラキラ光る黒色の巾着(きんちゃく)までついている。
もちろん帯つき。

弟が買ったのはテラテラ光る黒。
帯はシルバー。
サイトを見たところ、オラオラ系のお兄さんがたは
”準備”は早めにしてしまうようで、
既に紫の浴衣に黒の帯のセットが「在庫僅少」で
とりあえず残っているのみ(^_^;)

モデルの「お兄」かずたかくん、身長175センチが
着ている「勝負浴衣」、どうやら売れに売れているらしい。
セットの浴衣って簡単だし、そういうのを花火大会なんかに着てきてくれると女の子が喜びそうですもんね。

ちなみに浴衣セットの通販のページには
弟が買ったもの以外にも、下駄がセットになっているものや「ラグジュアリー浴衣」なる浴衣のセットが販売されている。

オラオラ系の「お兄」が素敵に着こなしている
男性浴衣セットでどうやら「ガチモテ」になるらしい。

お兄が着ている浴衣など、
JOKERでTシャツなどをまとめ買いするとどんどん安くなって最大96%オフになることもあるという。

EXILEのATSUSHIと見まごうお兄たち。
うちの弟は全然渋谷系じゃないんですけど
いいんでしょうか(^^;
Posted in 未分類 | コメントは受け付けていません。