アットコスメ「お悩みランキング」!

今月号の美的でうるおい美容液が紹介されてました。
「レ・メルヴェイユーズ ラデュレ モイスチュアライジング デイ セラム」。
これってメイクの上からでも使える保湿用美容液で
カサついたなーと感じた時に手軽に使えるセラムだそう。
9月6日に新発売になるそうです。

ってことで、
猛暑でボロボロになった肌をとにかく保湿しまくらないと(^_^;)

アットコスメの「お悩み」ランキングでは
「うるおい」が1位になってました。

●1位 ディオール アディクト リップ マキシマイザー
このリップグロスの人気は安定してますね。
唇のコラーゲンをつくるコラーゲンとヒアルロン酸微粒子を配合。
ふっくらした唇に仕上がります。

●2位 ナチュリエ スキンコンディショナー(ハトムギ化粧水)
プチプラながらも超人気。
しっとりしているのにベタつきもなく、
肌荒れしてる箇所にもすっとなじむと評判。

●3位 ドクターライン プレミアムゲルⅡ
キングオブ ドクターズコスメかも(^_^;)
ドクターラインは超人気ですね。

アスタキサンチン、エンゾジノール、スマート酵母EX配合。
うるおいはもちろんのこと、透明感まで出るそうです。

ヤラセじゃないレビューは参考になりますよね。
この3点は試してみる価値ありそう^^;
Posted in 未分類 | コメントは受け付けていません。

夏の水太り解消法!

「冷たいものは体に良くない」
わかっていても、ついつい飲み過ぎてしまいますよね(^_^;)

で、水分のとりすぎで心配なのは”水太り”。

「えー、それって都市伝説なのかと思ってた」
と、実はワタシも思ってたんですが
ホントにホントだったんですね~

●夏の水太り解消法
汗になって失われるので
水分はどんどん補給した方がいい、と言いますが
エアコンがきいた部屋で冷たい飲み物を飲むのはNG。
体が冷えきってしまいます(T_T)

体が冷えると
・代謝が低下する
・むくみが出る
・肌荒れを引き起こす

そして【太る】。

内蔵まで冷えてしまうと
いろいろ不具合が出ますから
自衛本能でなんとか冷えないようにあなたの体も頑張るワケです。

頑張った結果、
何が起きるかというと
【お腹まわりに脂肪がつく】。
脂肪をまきつけることによって、体から熱が奪われないようにするんですね。
だから「夏に水太り」という言葉ができたんでしょうかね。

じゃあ、のどが乾いても
水分をガマンしろということではありません。

・ハーブティー
・白湯(さゆ)
・健康茶

あったかい飲み物を飲みましょう。
スポーツをしている時はポカリスエットなどの飲料を。
疲れている時はアミノ酸飲料がいいですよ。

夏でもからだをあっためていると
夏太りしなくなりますよ^^
Posted in 未分類 | コメントは受け付けていません。